A作の頭の中

考えることが大好きな私ことA作が日々頭で考えていることをアウトプットするブログです.

Kimamaマルシェに行ってきました

こんにちは、A作です。

今回は福岡県うきは市で自然食品の店「Kimamaクラブ」主催のマルシェ、

Kimamaマルシェ」に行ってきました。

 

今回の目的は主に2つ。

一つ目は「ぐるり市」に寄付するための物品を持っていくこと。

二つ目は「ぐるり市」の置き場の整理。

ぐるり市」はKimamaマルシェと同時にされているイベントです。

簡単に言うと、着なくなってしまった洋服を別の誰かに使ってもらい、

自分もその中で使いたいものがあれば使う、というシステムです。

お金が要らずに物が循環する仕組み。

なんだかすごく素敵なことだと思います。

 

Kimamaマルシェでは毎回様々な体験会や飲食物販などが行われています。

「ぐるり市」へ寄付を行い、できる範囲で整理をした後に、

マルシェで買い物や飲食を楽しみました。

昼食に食べたものは、酵素玄米研究所たまなの酵素玄米とお味噌汁でした。

これが本当においしい!

しかもこれで添加物不使用はすごい!

画像と文字だけではわからないと思いますが、

みそ汁は具沢山でだしは濃厚、酵素玄米も噛めば噛むほどおいしいのです。

Kimamaマルシェに来たら一度は食べてほしいです!

で、買ったものは、

・大豆チョコ(マルシマ)

イカゴ天日干し(Kimamaクラブ)

有明海苔(Kimamaクラブ)

・干し野菜ミックス(かわち農園)

酵素玄米200g(酵素玄米研究所たまな)

特にイカゴはマルシェに行ったら毎回購入するほどはまっています。

これも噛めば噛むほど味がにじみ出てくるんですよね~。

 

今回ぐるり市の整理をしましたが、まだまだやるべきことは盛りだくさんだと思います。

整理していて、「最後の最後まで輝きたい」という”声が聞こえる”ような気がして、

中途半端に終わってしまったのが残念でなりません。

次の用事がある以上、ある程度の時間で切り上げるしかなかったのですが…。

 

何回か通って「ぐるり市」という空間がもっと素敵な空間になればいいな。

そのための方法をいろいろと考えている最中です(笑)