A作の頭の中

考えることが大好きな私ことA作が日々頭で考えていることをアウトプットするブログです.

借金返済に向けて

こんにちは。A作です。

私には今200万円近い借金があります。

 

その内訳はというと…

・車63万

奨学金98万

・騙されて作った借金50万

※騙されて作った借金の詳細は後日ブログにしたためようと思います。

 

今のところはコツコツ返済しているけれど、このペースだと何年かかるかわからない。

 

自給自足で田舎暮らしをする!という目標がある自分にとっては、このような借金がある状態では住宅ローンの審査も厳しいはず。

 

借金の早期返済を中期的な目標にしつつ、自己実現を目指していきたいです。

 

そのような中で今の固定費を見直してみると、1週間に1回行けるかどうか怪しいジム代や、予算で1万円計上している通信費などは、検討事項だと分かりました。

 

で、いろいろ計算してみると、最低でも13万円毎月かかりそうです。

それを給料でまかなわなくてはなりません。

そのそれに見合った仕事を探さなければならないこともあります。

 

ただ現状、週5で8時間労働は本当にきついので、そこも検討しなければなりません。

 

いろいろ考えるとやることは山積みですが、以下の通り目標を掲げておきます。

 

短期目標:就職をする

中期目標:借金を返済する

長期目標:田舎暮らしで自給自足をする

 

農業従事者になると思っていた時期もありましたが、いろいろやってみて自分には向いていないのでは?とか、専業で安定した収入はあるのか?という不安があり、とん挫しています。

まずは就職して借金を返す。

そこに力を注いでいきたいと思っています。

 

ご覧いただきありがとうございました。