A作の頭の中

考えることが大好きな私ことA作が日々頭で考えていることをアウトプットするブログです.

プチ家出をしてきました

こんにちはA作です。

実は一昨日プチ家出をしました。

 

きっかけは、それまでにたまっていた親への不満でした。

日ごろから、ああした方がいい、こうした方がいい、

と親の考えを押し付けられてきました。

それがストレスとなり、よく親と口論していました。

そして一昨日、糸がぷつっと切れたような感覚になり、

仕事終わりに「今日は家に帰らないから」

連絡をしたきり翌朝まで一切連絡をしませんでした。

 

今回のプチ家出の目的ですが、親との距離を取り、

お互いのクールダウンを図ることを目的としていました。

期間は1泊2日。

泊まった場所は佐賀駅南の東横インです。

印象に残ったことは、部屋に上の写真のような内観の本が置いてあったことです。

これは本当に驚いたのですが、親に不満を持っていた私が内観の本に出会い、

まだ実際にやっていないけれど、やったようなすがすがしさを感じることができました。

近いうちに集中内観というものに参加してみたいと思います。

 

ホテル滞在中は何も食べる気がせず、

ナッツを食べ、ノンアルコールビール・炭酸飲料を飲んでいました。

 

泊まったホテルへは車で行きました。

駐車場の場所が分からず付近をぐるぐる回っていたのは自分の性ですが(笑)

実際のホテルはロビーや客室がとてもきれいでした。

朝食も無料で付いてくるのですが、バイキング形式でとてもおいしかったです。

しかもコロナ対策のため弁当箱も用意してくださっていました。

人目を気にせずおいしく食べることができ、大変満足しています。

デメリットとして一点あげるとするなら、

駅のすぐそばなのでアナウンスや列車の音が聞こえてくることです。

それ以外は大満足でした。

 

初めてのプチ家出ということでドキドキしていましたが、

東横インという素晴らしいホテルに泊まることができてすごくよかったです。

 

今回の家出のおかげで、親とも落ち着いて話すことができました。

 

本当の親の気持ち、思い、願い、お互いに泣きながら話しました。

 

次にプチ家出することになったら、ソロキャンプをしてみたいと思っています。

初期投資は必要ですが、ランニングコストはそこまでかからないでしょう。