A作の頭の中

考えることが大好きな私ことA作が日々頭で考えていることをアウトプットするブログです.

自己紹介

皆様こんにちは。

本ブログ執筆者のA作です。

私はクローン病統合失調症を抱えながら精神保健福祉士として仕事をしています。

障害福祉業界のこと、畑仕事に関心があります。

以前もブログを執筆していたのですが、年に1記事書ければ万々歳…という状況でした。

WEBライターを目指そうと思いましたが、いろいろありいったん保留…。

やはり継続が大事ということで、ブログを再開することに決めました。

Noteもありますが、そっちの方は確立したノウハウや経験をまとめる媒体として機能させようと思います。

本ブログはそれよりも緩く、自分のために残す備忘録として活用していきます。

それに加えて思いに共感して読んでくれる人を増やしていきたいです。

 

ブログを始めた目的は、日々感じたことを言葉にして残す練習をすることです。

これといったテーマは決めていませんが、ある程度記事が投稿できれば、カテゴリ分けして見やすくするようにはしたいです。

 

私は結構めんどくさがり屋です。

0か100かの考え方しかできません。

このブログもいつまで続けられるかわかりませんが、

自分を苦しめることなく続けられたらと思います。

まずは楽しく!をモットーに。